家づくりは『人』で決まる。。。

住宅を購入するすべての人が幸せに暮らせますように・・・

おうちのデザインの話。。。(コンテンポラリー編)

おうちのデザインの話。。。第三弾は「コンテンポラリー編」です☆

 

コンテンポラリーというとどのようなイメージしょうか??

 

・・・

 

私は全くイメージ湧かず。。。調べてみました・・・(⌒-⌒; )笑

 

コンテンポラリーとは、

「時代区分としての現代を意味するだけでなく、常に更新し続ける革新性、独創性、前衛性を示す。」

とのこと。。。(⌒-⌒; )。。。ムズカシイ。。。

 

私なりに解釈したのは、

 

・同時代的な、現代的なということから「今風な住宅」

・最近流行りの「ホテルライク」のような、「ラグジュアリーで大胆な表現をアピールする住宅」

 

が、コンテンポラリー住宅なのかなぁという感じでした☆

 

↓↓イメージはこんな感じだそうです↓↓

コンテンポラリースタイル☆

今風のラグジュアリー感出てますよね✨✨✨

 

ニチハによると、人気デザインNo.3が「コンテンポラリー」だそうです!!

 

コンテンポラリーにするコツは、

・流行りの住宅(ハウスメーカーの新築モデルハウスが参考になる)をチェック

・石目調、タイル調の外壁を使用する

・凹凸と窓の形状、配置を上手に使い分け、スタイリッシュに仕上げる

とのこと。

 

ぜひコンテンポラリーのデザインが好きな方は、ポイントを押さえておきましょう!!

 

ただし、今風、現代風ということは、未来のコンテンポラリーデザインは今と異なるということ。。。

その辺も覚えておきましょう☆

 

笑顔あふれる素敵な「家」が増え続けますように☆