家づくりは『人』で決まる。。。

住宅を購入するすべての人が幸せに暮らせますように・・・

おうちのデザインの話。。。(シンプルモダン編)

おうちのデザインの話。。。第一弾は「シンプルモダン編」です☆

 

シンプルモダンというとどのようなイメージしょうか??

 

・白、黒、グレーなどを基調としている

・あまり飾りっ気がない

・四角い家

 

こんなイメージの人が多いかもしれません。

 

シンプルモダンの意味を調べてみると・・・

・シンプル=すっきりとした

・モダン=洗礼された、無駄のない

という意味だそうです。

 

なんか分かるような。。。わからないような。。。

 

↓↓画像だとこんな感じ↓↓

シンプルモダン住宅☆

かっこいいですよね☆

 

ニチハによると、人気デザインNo.1が「シンプルモダン」だそうです!!

 

シンプルモダンにするコツは、

・片流れ屋根や切妻屋根でシンプルなシルエットにする
・外構とセットで考える
・窓のサイズや配置を考える

とのこと。

 

ぜひシンプルモダンのデザインが好きな方は、ポイントを押さえておきましょう!!

 

笑顔あふれる素敵な「家」が増え続けますように☆